なんでもないのに、ヒーリング受けてもいいですか?

whitesage
whitesage

写真は新しい写真エディターの練習のためにつくったもの。

 

----------------

 

なんでもないのに、ヒーリング受けてもいいですか?

 

というご質問に。

 

「もちろん、いいです~」と答えます。

 

ヒーリングに興味があって、どんなものか知りたかったり

 

ヒーリングの勉強してみたいけれど、どんな感じなのか受けてみたいとか。

 

ただ、なんとなく気になって。

 

とか、どんな理由でも受けに来てください。

 

受けてもらわないと、実感をもってわかることができないと思うので。

 

お金がかかるから、できない。

 

って思ってる方もいるかもしれません。

 

たとえば、美容院だったらどうでしょうか?

 

口コミや値段や、写真やブログ読んで。

 

で、気になったら勇気出してやはり行ってみて

 

シャンプーしてもらったりカットしてもらったりして、

 

出来上がりをみてでないと、その人や美容院が好きかどうか、

 

続けていきたいかどうか決められないですよね。

 

Twitterでも引用したけれど、最初から自分に合った人を

 

見つけられると気負わずに、自分自身の

 

「ヒーリング受けてみたい!。。。かも」という心の声を

 

聞いてみるのも自分へのご褒美になるかもしれませんよ。

 

 普段は自分の心の声のボリュームが小さかったり、否定したり

 

して新しい挑戦に臆病になってしまうものですから。

 


続きを読む


香川にくる飛行機の中で、ANA

の機内誌を読んでいたら、伊集院さんの旅のエッセイがアフリカケニアで奥様が買ってきたお土産の話だった。


その中に、アフリカの手という言葉について書かれてあった。




その言葉は、一度でもアフリカの大地に足を踏み入れ、その風に、光に、水音に、雨音に、朝陽、夕陽、満天の星々に触れた人は、アフリカの手に抱擁を受けていたのだという。そうして、その手に抱かれた人は必ずもう一度、アフリカの大地に帰ってくるのだと言う。




引用ここまで。



アフリカにいつか戻りたい。